RESULT

アップライトピアノの買取実績

買取実績カテゴリー

アップライトピアノの買取相場一覧

アップライトピアノの買取相場は、メーカーや型番、状態などによって変動します。アップライトピアノの人気ブランドであるヤマハとカワイの買取相場を表にまとめました。

メーカー シリーズ 買取相場
ヤマハ Uシリーズ U1:4〜7万円前後
U1H:6〜9万円前後
U3:5〜8万円前後
U30A:15〜20万円前後
U3H:6〜10万円前後
YU・YUSシリーズ YU1:15〜20万円前後
YU3:15〜25万円前後
YU5:25〜35万円前後
YUS:10〜20万円前後
YMシリーズ YM10:10万円前後
カワイ BLシリーズ BL12:1〜3万円前後
BL31:1〜3万円前後
BL51:1〜4万円前後
BL61:1〜4万円前後
BL71:1〜5万円前後
BSシリーズ BS10/BS20:3〜5万円前後
BS1A:4〜6万円前後
BS20S:7万円前後
Kシリーズ K35:1〜3万円前後
K48:1万円前後

処分予定のアップライトピアノを高く売る方法

アップライトピアノを高く売る方法を知っていれば、今のまま買取査定に出すよりも買取価格が高くなる可能性があります。アップライトピアノを高く売る3つの方法を見ていきましょう。

査定前にお手入れをしてきれいにする

アップライトピアノは、湿度やホコリなどの影響で劣化しやすい繊細な楽器です。アップライトピアノをできるだけきれいな状態にしておくと、鑑定士からの印象が良くなり、査定価格に良い影響を与えます。買取査定に出す前に塗装面や鍵盤、ペダルに付着した汚れやホコリを柔らかい布で優しく拭き取りましょう。

付属品も一緒に買取査定に出す

アップライトピアノと一緒に、使用可能かつ消耗品でない付属品もまとめて買取査定に出した方が査定価格は高くなります。具体的には椅子や鍵盤カバー、保証書、取扱説明書などです。もちろん付属品が揃っていなくても買取しておりますが、少しでも高く売りたい場合は、査定前に付属品の有無を確認しておきましょう。

なるべく早めに売る

アップライトピアノは製造年月日から期間が経てばたつほど、買取価格が下がる傾向があります。5年、10年と年月が経つと経年劣化や湿気・気温による変化などが見られるようになり、当初よりも価値が下がっていきます。アップライトピアノが劣化して価値が下がる前に、不要になったら早めに買取査定に申し込みましょう。

プリンスフラワーがアップライトピアノを高価買取できる理由

当社は、ご不要になったアップライトピアノをどこよりも高い価格で買取しております。高価買取を実現できる理由は、大手ピアノオークションと業務提携し買取後の独自の販路を確保しているからです。また、出張買取専門店なので、実店舗を構えていません。その分、固定費を削減しお客様の買取価格に還元できます。大切なピアノを納得のいく価格で売りたい方は、ぜひ当社にお問い合わせください。

アップライトピアノをプリンスフラワーの買取査定に出すメリット

当社ではお客様の大切なアップライトピアノを高価買取するだけでなく、他にも4つのメリットがあります。

他社で買取不可だったアップライトピアノも買取できる

ピアノの製造年月日が古い、故障しているなどの理由で買取を断られたアップライトピアノも、当社では買取いたします。当社ではこれまでにも、音が出ない箇所があるピアノや水害があるかもしれないピアノを買取してきました。「買取不可と言われたので、アップライトピアノは処分するしかない」とあきらめている方は、ぜひ当社の買取査定をご利用ください。

出張料・査定料・キャンセル料がかからない

当社では出張料・査定料・キャンセル料は一切いただいておりません。出張料・査定料は無料ですので、アップライトピアノの買取価格を知りたい方も、お気軽に査定にお申込みください。万が一、査定価格に納得していただけなかったときは、キャンセルしていただいても構いません。もちろん、その場合のキャンセル料も無料です。

ベテラン鑑定士が価値を正しく判断する

当社に在籍するベテラン鑑定士が、培った経験やノウハウを基に、アップライトピアノの価値を見極めます。実際に当社ではこれまで40万件以上の買取実績がございます。これまで大事にしてきたピアノの価値を正しく鑑定してもらえるか不安な方も、安心してお任せください。

出張査定後その場で現金でお支払い

当社では出張査定にお伺いしたあと、査定価格に納得していただいた場合は、その場で現金でお支払いいたします。その場で全ての手続きが完了するため、煩わしい手続きはありません。「急にまとまったお金が必要になった」「早くアップライトピアノを処分したい」という方も、ぜひ当社の買取査定をご活用ください。

簡単4ステップ出張買取の流れ

  • STEP01

    査定の申し込み

    まずは電話・メール・LINEから査定のお申し込みをしてください。お申し込みと査定は無料です。

  • STEP02

    即日出張査定

    お申し込みから最短即日でお伺うことも可能です。スピーディーな対応でお待たいたしません。

  • STEP03

    査定金額ご提示

    その場でお品物を査定するので、すぐに買取金額をご提示することができます。

  • STEP04

    即現金でお支払い

    金額にご納得いただけましたら、即現金でお支払いいたします。(お品物の買取キャンセルもOK)

対応エリア

アップライトピアノを売る際の注意点

思い出の詰まったアップライトピアノを後悔なく売却するために、2つの注意点にも目を通しておきましょう。

買取査定前に不具合の修理や調律はしなくてよい

アップライトピアノの査定前に、わざわざ費用をかけて調律する必要はありません。当社では、長年調律しておらず音がずれた状態のアップライトピアノでも、そのまま買取いたします。

出張料や搬出料、キャンセル料などを確認する

買取業者によっては出張料・搬出料・キャンセル料などがかかるケースがあります。査定価格は高額でも、出張料などの料金から差し引かれると、手元に入るお金が減ってしまいます。当社は出張費・搬出料・キャンセル料が一切かかりません。査定価格はそのままお受け取りいただけます。

アップライトピアノの買取はプリンスフラワーにご相談ください

当社では、実績豊富なベテラン鑑定士がアップライトピアノをしっかり査定し、価値を適切に判断いたします。他社で断られたアップライトピアノも、積極的に買取していますので、古いピアノや壊れたピアノの処分をご検討中の方もまずはお気軽にご相談ください。査定価格に納得していただけなかった場合は、断っていただいても大丈夫です。

アップライトピアノの買取はプリンスフラワーにご相談ください

当社では、実績豊富なベテラン鑑定士がアップライトピアノをしっかり査定し、価値を適切に判断いたします。他社で断られたアップライトピアノも、積極的に買取していますので、古いピアノや壊れたピアノの処分をご検討中の方もまずはお気軽にご相談ください。査定価格に納得していただけなかった場合は、断っていただいても大丈夫です。

FAQよくある質問

  • Q
    30年前・40年前・50年前のアップライトピアノは買取できる?
    A
    30年以上前のアップライトピアノでも、当社なら状態によっては買取可能です。古いピアノを捨てると処分費用がかかるため、まずは費用のかからない買取査定で査定価格を調べるのも1つの方法です。
  • Q
    アップライトピアノが高く売れる時期は?
    A
    アップライトピアノの需要が高い時期は、クリスマス前や新学期前のシーズンです。クリスマス前は子どものプレゼントとして、新学期前は、進級や進学を機に新しくピアノを習い始める子どもの練習用として購入する方がいます。
  • Q
    アップライトピアノの買取価格はどのように決まる?
    A
    アップライトピアノの外観や内部の破損、水害などの状態を調査して、搬出経路等を確認した後に査定金額を決定します。
  • Q
    アップライトピアノの処分方法にはどんな方法がありますか?
    A
    アップライトピアノの処分方法には出張買取以外にも、大型ゴミとして出したり、不用品回収業者に引き取ってもらったりする方法があります。