RESULT

グランドピアノの買取実績

買取実績カテゴリー

グランドピアノの買取相場一覧

グランドピアノの買取相場は、メーカーや型番ごとに異なります。グランドピアノの人気ブランドであるヤマハとカワイを例に、買取相場を表にまとめました。

メーカー シリーズ 買取相場
ヤマハ Cシリーズ C2:30〜50万円前後
C3:30〜50万円前後
C3LA:60〜80万円前後
C5:70万円前後
Gシリーズ G1B:20〜30万円前後
G2E:20〜40万円前後
G3A:20〜30万円前後
A1シリーズ A1:30万円前後
カワイ RXシリーズ RX-1:20〜40万円前後
RX-3:30〜50万円前後
KGシリーズ KG1C:5〜10万円前後
KG2C:10〜15万円前後
KG3C:7〜15万円前後
CAシリーズ CA40:30万円前後
NXシリーズ NX-40:30〜45万円前後

グランドピアノを売る前に調べたいポイント

グランドピアノを売る際は、型番・製造番号やペダルの数などの情報が必要になります。そのため、査定前に調べておくと、スムーズにやりとりできます。

型番・製造番号

型番・製造番号がわかる場合は、査定申込時にお伝えいただいた方がスムーズです。メーカーによって、型番や製造番号が記載されている位置が異なる場合がありますが、グランドピアノの多くは、鍵盤側の手前にある蓋を開けると品番が記載されています。とはいえ、型番・製造番号がわからなくても買取できますので、ご不明な場合もお気軽にお問い合わせください。

ペダルの本数

ペダルの数も、買取価格に影響する要素の1つです。グランドピアノのペダルは、基本的に2〜3本となっています。なかでも新しいモデルのグランドピアノの多くは、3本ペダルのタイプです。そのため、ペダルが3本あるグランドピアノの方が、買取価格が高い傾向があります。

中古のグランドピアノを高く売る4つのコツ

グランドピアノは少し意識するだけで、今のまま買取査定に出すよりも査定価格がアップする可能性があります。買取査定に申し込む前に、中古グランドピアノを高く売るコツ4つを確認しておきましょう。

鍵盤や表面にきれいにお手入れする

全然お手入れされていないものよりも、きれいに磨かれたグランドピアノの方が、鑑定士からの印象はアップして買取価格にも良い影響を与えます。グランドピアノをお手入れする際は、鍵盤は柔らかいクロスや布で拭きましょう。表面のホコリは、ピアノ用の羽毛で拭き取ると取れます。自宅にあるグランドピアノはそのまま買取査定に出すのではなく、査定前に一度お手入れすることが大切です。

イスやカバーなどの付属品も一緒に売る

グランドピアノの取り扱い説明書や保証書をお持ちの場合は、まとめて買取査定に出した方が買取価格は高くなりやすくなります。その他、グランドピアノの椅子や運搬車、インシュレーター、カバーなどのアクセサリーも自宅にある場合は、まとめて買取いたします。付属品やアクセサリーが揃っているほど、買取価格は高くなる傾向があります。

1日でも早く買取金額に出す

グランドピアノの寿命は30〜60年、こまめにメンテナンスすれば100年も弾き続けられると言われており、長く使い続けられるものです。ただし、グランドピアノは木や金属でできているため、環境によっては劣化が進み、寿命が短くなります。今のまま放置しておくと知らない間に劣化が進み、価値が下がってしまうかもしれません。少しでも価値が高いうちに売るためにも、処分を考え始めたタイミングでなるべく早く査定に出しましょう。

故障・不具合の箇所はそのままにしておく

グランドピアノに故障・不具合があっても、保証期間内でない場合は修理に出す必要はありません。修理するとその分買取価格は高くなるかもしれませんが、修理代が売却金額よりも高額になることが懸念されます。当社では壊れたグランドピアノも積極的に買取しておりますので、まずは買取査定をお申し込みください。

グランドピアノの買取にプリンスフラワーが選ばれる理由

当社はこれまで累計40万件以上の品を買取し、グランドピアノの買取業者として多くのお客様から選ばれてきました。そこで、当社がグランドピアノの買取業者として選ばれる理由を紹介します。

他社で断られたグランドピアノでも買取可能

他社から断られたグランドピアノも、当社では買取可能です。音のない鍵盤があるピアノや、製造年月日から30年以上経っているピアノでも、状態によっては買取できます。「古いグランドピアノだから処分するしかない」と諦めかけている方も、まずはお気軽にご相談ください。

経験豊富なベテランの鑑定士が在籍

当社の査定を行えるスタッフは、厳しい社内トレーニングを経てテストに合格した鑑定士のみです。お客様の大切なグランドピアノを適切に鑑定し、しっかりと価値を見極めさせていただきます。信頼できる鑑定士にグランドピアノの査定をお任せしたい場合は、ぜひ当社をご利用ください。

どこよりも高価買取が可能

当社は大手ピアノオークションと業務提携し、グランドピアノ買取後の独自の販路を確保しています。そのため、どこよりも高い価格で買取いたします。また、実店舗を持っておたず固定費がかからない分を、買取金額としてお客様に還元できます。結果的に実店舗を持つ買取店よりも高価買取が実現できますので、ご期待ください。

出張料・査定料・キャンセル料が無料

当社は出張料・査定料・キャンセル料がかかりません。搬出が大変なグランドピアノも無料で出張査定・搬出いたします。万が一、査定価格に納得していただけなかったときは、きっぱりと断っていただいて構いません。もちろんキャンセル料も無料です。まずは査定だけでも、お気軽にご利用ください。

最短即日出張でその場で現金でお支払い

午前中までにお電話でお申し込みいただいた場合は、最短即日でお伺いいたします。平均して30分〜1時間程度の査定後、ご契約いただいた場合はその場で査定価格を現金でお支払いいたします。「急にまとまったお金が必要になった」「早くグランドピアノを処分したい」などという方は、ぜひご活用ください。

簡単4ステップ出張買取の流れ

  • STEP01

    査定の申し込み

    まずは電話・メール・LINEから査定のお申し込みをしてください。お申し込みと査定は無料です。

  • STEP02

    即日出張査定

    お申し込みから最短即日でお伺うことも可能です。スピーディーな対応でお待たいたしません。

  • STEP03

    査定金額ご提示

    その場でお品物を査定するので、すぐに買取金額をご提示することができます。

  • STEP04

    即現金でお支払い

    金額にご納得いただけましたら、即現金でお支払いいたします。(お品物の買取キャンセルもOK)

対応エリア

グランドピアノの買取はプリンスフラワーにご相談ください

グランドピアノピアノの処分に悩んでいる方はぜひ当社の買取をご利用ください。当社では独自の再販ルートを確保しているため、どこよりも高く買取いたします。古いピアノや傷のついたピアノも買取の対象です。処分代を払ってグランドピアノを捨てる前に、まずは無料でできる買取査定をご利用ください。

FAQよくある質問

  • Q
    フリマアプリやオークションと買取はどっちがいい?
    A
    出品手数料や送料を考えると、買取の方がおすすめです。グランドピアノは搬出の難易度が高く、送料も高額です。一方で、当社の出張買取なら出張や査定、搬出に費用はかかりません。
  • Q
    40年前・50年前のグランドピアノは買取できる?
    A
    当社では40年前・50年前のグランドピアノでも買取可能です。古いからといってグランドピアノの買取を諦めかけている方も、一度ご相談ください。
  • Q
    グランドピアノの処分費用はいくら?
    A
    グランドピアノを処分する場合、粗大ゴミ費用や不用品回収費用などがかかる恐れがあります。不用品回収の相場は4~5万円です。ゴミとして処分すると高額な費用がかかります。
  • Q
    グランドピアノの調律状況は買取価格に影響する?
    A
    調律状況は買取価格に影響します。なぜなら調律していた方が、保管状態が良いと判断されて高値がつきやすいからです。